COLUMN

COLUMN · 2020/09/07
最近はカロリーゼロ食品や砂糖不使用のドリンクなどが増えておりますね。しかし、なぜか甘いですよね。なぜでしょうか。その甘さの理由は、アスパルテームやスクラロースと言われる合成甘味料が入っているからなんですね。

COLUMN · 2020/07/31
PON Q PON(ポンキュッポン)へ、ようこそ。「自然なものを食べ、 自然なカラダをつくる」をコンセプトに、ご自身のカラダづくりに積極的に取り組む皆さんのお役に立ちたいと考えております。

COLUMN · 2020/07/31
小麦には 2 種類のプロテイン(たんぱく質)が含まれています。「グルテニン」と「グリアジン」です。これらを水で混ぜると「グルテン」となり 弾力や伸縮性のもとになります。 多くのパンやお菓子にはこのグルテン が含まれているため膨らんだり、弾力のあるパンやお菓子ができます。 当店のパンやスイーツは全て小麦不使用です。 小麦の変わりに九州...